SSブログ

特撮のDNA 平成ガメラ三部作編 [イベント]

ガメラの映画を見たことないのに、平成ガメラ三部作展を見てきました。
Untitled - 2022-08-18T131054.123.jpeg

東京タワーの地下1階で開催されていて、ちょっと割高では・・・と思ったのですが、まぁ、行ってみました。

中に入ると緻密なジオラマが置いてあって、ギャオスが東京タワーを壊している場面が再現されています。
Untitled - 2022-08-17T093544.651.jpeg

なるほど、だから東京タワーでこのイベントをやるのかとちょっと納得(笑)。影でガメラと対峙している感じも表現されていて、光と影が美しいとも思いました。
Untitled - 2022-08-17T093642.627.jpeg

ま、このシーンは見たことがないので、何だかよくわからないのですが・・・ギャオスと東京タワーとガメラしか置いてないので、東京タワー周辺の壊れた街並みなどリアルなジオラマが見たかったですね。

ちなみにガメラなんですが・・・
Untitled - 2022-08-17T093540.107.jpeg

目がクリッとしていて可愛いのか、怖いというより、なんか可愛いと思えてしまう。ギャオスは見事な怪鳥的な雰囲気はありますね。
Untitled - 2022-08-17T093654.586.jpeg


やはりガメラに詳しくないので、見てもあまりときめかず、興味本位で入るもんじゃないなと思ったら・・・最後に豪華なジオラマが。
Untitled - 2022-08-17T093620.795.jpeg

ガメラとイリスという敵が対峙しているジオラマがとにかくかっこいい。ガメラ越しにイリス
Untitled - 2022-08-17T093536.211.jpeg

イリス越しのガメラ。
Untitled - 2022-08-17T093704.970.jpeg

臨場感がある画像に撮れて楽しいかも。
Untitled - 2022-08-17T093616.698.jpeg

街並みの雰囲気もレトロな感じに。
Untitled - 2022-08-17T093633.706.jpeg

壊れたビルの断面図とかもリアルな感じ。
Untitled - 2022-08-17T093532.675.jpeg

なんだかんだでジオラマを広角レンズで煽って撮るのが楽しく、映画などでよくある煽りシーンを再現できたようで、かなり楽しい撮影ができました。それでも入場料はちと高いです(汗)

最後はグッズ売り場があって、フィギュアなどが販売されてました。まぁ、高いですよね(汗)
Untitled - 2022-08-17T093601.539.jpeg

ガメラ好き、ジオラマ好きには刺さるイベントかと思います。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。