SSブログ

うちさぽ東京 [日常]

段ボールが2つ届きました。
Untitled - 2022-08-25T171553.193.jpeg

輸送業者の方から電話で直前に連絡があり、玄関前に置いてもらい、業者の人が居なくなったのを確認してから段ボールを家の中に運び入れました。

久しぶりの開梱レポートがまさかこんなことに・・・これは何かと言いますとコロナ自宅療養者に届く物資となります(汗)。以前は自宅療養となったら強制的に送られてきたようですが、今は申し込みしないともらえないようです。以前の物資を検索して見てみたのですが、カップラーメンや水など、現在より大量な物資が届いていたようで、さすがに量多過ぎとか感染者が莫大に増えたことで、コストカットや現実的に必要なモノに絞られ、現在のシステムに落ち着いたのかもしれません。段ボールにiPad miniが乗っているので、それなりのサイズだとわかるかと思います。

物資に関しては1週間分の食料で、賞味期限によって箱が分かれています。
Untitled - 2022-08-25T181459.492.jpeg


とはいえ、多種多様なモノが入っており、この箱に書かれた賞味期限はそこまで気にしなくても良さそうです。では黄色の段ボールの中身から。(後ろにある段ボールは緑でミスっています)
Untitled - 2022-08-25T171548.286.jpeg

主に飲み物ですね。一応オールシーズン向けの中身にしているのか、緑茶のティーパックも入ってます。次に緑の段ボールの中身を見てみます。
Untitled - 2022-08-25T171541.002.jpeg


こちらは主に食品系となりますね。レトルト系がメインでパスタ、レトルトご飯、缶詰、チキンラーメン、お菓子、ゼリーとたくさん入っています。ボクは食料を買いだめしないので、お米もあと1合ぐらいしか残ってなく、そーめんとうどんしか残ってなかったのです(汗)。今はウーバーとか宅配サービスがたくさんあるのでそれを利用すれば良いのですが、折角なのでうちさぱ東京の物資をもらうことにしました。無料ですしね。

とにかく嬉しいのがご飯ですね。夏場は暑くて、素麺ばかり食べてしまうので、レトルトではありますが中華丼や牛丼が食べられるのは嬉しい。ゼリーも買わないのでもっと大量に入れてもらってもいいくらい(笑)。早速、ご飯をチンして牛丼を食べてみたのですが、180gって意外にボリュームあって良きでした。8月31日までは療養生活なので、もらった物資で食事問題はなんとか解決できそうです。

でも、野菜と果物が食べたいんですよね。FF14の最新シナリオの影響でどうしてもリンゴが食べたくなって(笑)。あとはアイスも食べたいんですよね。熱は下がっているものの、まだ微妙に体が熱っぽい感じがあって、アイス食べて体を冷やしたいというか(汗)。で、アマゾンで野菜を頼んでみようかとも思ったのですが、レビュー見ると粗悪品が送られてきたって報告があって、それを見ると怖くて注文できない(汗)。スーパーでも野菜選んで買いますもんね。その選別が出来ないと思うと手が出せない。

とにかく食事に対する問題が解決できたのはとても大きい。いや~、うちさぽ東京ありがたい。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

K

おじゃまします
我が家は生協に加入しているので、肉も魚も冷凍(冷蔵)ですが選べるのがいいかも^^。もちろん野菜もアイスもお菓子類に生活雑貨も、、、♪。
生協に加入していなければ、こちらにお世話になっていたでしょうね。外出できませんし。どうしても日持ちしそうなものばかりになるのは仕方ないにしても、これは確かにありがたいでしょうね^^♪。

by K (2022-08-25 22:33) 

kozy

◆Kさんへ

なるほど、生協ですか。それは考えたことなかったですね。今は外で撮影している夢ばかり見るので、早く外に出てコンビニとかに買い物に行きたいです(笑)
by kozy (2022-08-26 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

感染経路PCR検査とMy HER-SYSと悪夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。