SSブログ

矢沢永吉50th ANNIVERSARY TOUR MY WAY [B'z]

や、もう、ホントにこんなの想像できないって。
スクリーンショット 2022-08-29 141726.jpg
昨夜の21時20分、なんとなく24時間テレビを見ていたらB'zオフィシャルからLINEが飛んできました。夜遅くにLINE飛ばすなんて珍しいなと思いつつ、wena3の通知を見るとなぜか矢沢永吉の50周年・・・と書いてあって、通知なんで全文が見れず、なんで関係ない矢沢永吉情報が飛んでくるの?とスマホでリンクを追ってみると・・・
Screenshot_20220829-134800.jpg

8月28日矢沢永吉50周年記念国立競技場公園で完全シークレットゲストとして出演、「黒く塗りつぶせ」「ファンキーモンキーベイビー」をコラボレーションと書いてある!!!!まじか!!!!いやいやいやいや、こんな奇跡誰が想像するねん!!もうめちゃくちゃびっくりしました。矢沢永吉のファンではないですが、そんな大御所に招待されること自体が驚きですし、B'z35周年ライブをやってほしい国立競技場に一足先に登場するなんて、今からでも競技場に飛んでいきたい気分!(あなたはまだ外出禁止でしょ。)

しかも、矢沢永吉オフィシャルツイッターもノリノリです。



これはファンしかわからないことですが、B'zはライブのMCで「B'zのLIVE-GYMにようこそ!」と稲葉さんが言うのですが、それを矢沢永吉オフィシャルが引用しているとは、もうファンが喜ぶことをやってくれてちゃんとしたコラボ感が出ているのが嬉しい。

27日の矢沢永吉50周年記念ライブ初日には、かなり前から「MISIA」がゲスト出演することが告知されていたようです。自分も土曜日のニュースで話題になっていたので、それは知っていました。

MISIAもB'zも矢沢ファンの方にとってはとてもサプライズで驚いたでしょうし、会場ではかなり盛り上がったと聞きます。B'z自身も日本人アーティストのライブにゲスト参加したのは初めてでしょうし、これはもう音楽史上に残る出来事になったかと思うのですが・・・
FbRLVMEXoAkcJEe.jpg



やはり、コラボを嫌うファンの方もいらっしゃったようで。確かに自分も来年開催されるであろうB'z35周年ライブに誰かゲスト来て欲しいかと聞かれたら不要と即答するので気持ちはわかります。ただ、不要ではありますが、ゲストが来てくれたら歓迎はしますけど(笑)。矢沢ファンの方かわかりませんが、稲葉さんがコロナ疑いだったのに、他人のライブは参加するとか最低だなとかコメントを見ました。あ~、なるほど、確かにB'zファンでなければ、そのご稲葉さんがどうなったか知らなかった人も居ておかしくないですね。8月12日にコロナ疑いの発表があって、10日後の8月22日(つまり療養機関終了日)に稲葉さんがコロナで関知した報告もあり、延期したライブ、パブリックビューイングの振替日など詳細が決まって発表されています。
https://bz-vermillion.com/news/220822.html

スクリーンショット 2022-08-29 141508.jpg


稲葉さんが復帰して一発目の仕事がシークレットゲストとか、これもまたスゴいですね。ただ、矢沢永吉も直前にコロナ感染でいろいろと心配だったでしょうね。コロナを克服してゲスト参加できて何よりです。

稲葉さんの回復報告を受けて、ボクがコロナになるなんて、これも想像できなかったな(汗)。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。