SSブログ

マックデリバリーを試す [飯ネタ]

肉と野菜が食べたい、どうしたものか。
スクリーンショット 2022-08-30 145728.jpg

コロナ療養期間中の話になるのですが。今はほぼ完治したと言ってもいい状態ですが、軽症だったのでコロナ発症1週間後にはほぼ体調は戻っていたので、食生活も元に戻したいなと思うわけです。日曜の夜だし、試しに宅配サービスを頼んでみるか?ちなみにUber eatsとかも使ったことがなく、こんな時だからこそ試してみようか?と思ったのですが・・・信頼の点からマックにしました。他の宅配サービスとかも安心できるのでしょうが・・・マックだと肉も野菜もチキンナゲットもあるので・・・ま、よく知るマックに落ち着いたのでした。

19時ぐらいになったのでそろそろ注文しようかと思ったら・・・予定配達日時が21時半ごろ・・・え?今から2時間も掛かるの?さらに配達最低料金が1500円。1500円以上注文しないと配達してくれない・・・なるほど、そんな仕様になっていたわけですね。普段、全くデリバリーを使用しないので驚くばかり。調べてみるとデリバリーセットのようなものがあって、2人用のお得なメニューらしきものがあったので、これを利用してみることに。
スクリーンショット 2022-09-08 144716.jpg


ハンバーガー2つ、ポテトM2つ、さらにチキンナゲット、サラダ付き。ドリンクはM2つ。ポテトM2つがかなり不安だけど、それ以外は行けそうな気がする。気分的には外出できない分、何か違うことをやりたくなり、結局、この2人用メニューをオーダー。

注文してから1時間後、マックから電話が・・・今日は配達員が休みで配達が遅れるとの連絡。22時半ぐらいになりそうとのこと(汗)。え!注文して3時間待ちですか・・・ま、特にやることないし、どうしても食べたいので待つことにしました。結局到着したのは22時半。
Untitled - 2022-08-30T145502.543.jpeg

こうして画像で見ると、普通に見えますね。では早速食べてみますかね。まずは期待のサムライマック。
Untitled - 2022-08-30T145508.909.jpeg

トマト、レタス、ベーコンチーズと野菜も肉も食べられるようで期待したのですが、見た目がぺちゃんこでちょっとがっかりですが、そんなのは今始まったことじゃないし、トマトとレタスが食べられる喜びをかみしめよう。次はビッグマック。普段頼むことはないのですが、ボリュームほしさにオーダー。しかし、ハンバーガー2個って意外にあっけなく食べられますね。

次にチキンナゲット。これは5個しかないので余裕。ここでサラダを投入。
Untitled - 2022-08-30T145457.560.jpeg

マックのサラダだし・・・少し鮮度がないのは仕方ないけど、サラダを食べられるのはいいですね。というわけで、ここまではさらっと食べられたのですが・・・残るはポテトM2つ。もう、時間経過で少し固くなりはじめていて、さらに冷めています(汗)。これは・・・やばい。これが2個分というのが(汗)。結局、かなりの時間を掛けてポテトM2つを完食。胸焼けというか、胃もたれというか・・・ポテトはきついですね。2人用メニューなんて頼まずにバラで欲しいものを注文すれば良かった(汗)。そもそも1人でマック1500円というのもかなり無茶がある(汗)。やはり体調戻っても調子に乗って普段しないような無茶をするなと言う感じですね(汗)。


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

K

おじゃまします
22:30からその量を完食というのもなにやらすごい^^;。便利なのか、そうではないのか良く分かりませんが^^;;;、お部屋まで持ってきてくれるのは、やはり便利なんでしょう^^♪。

by K (2022-09-08 22:11) 

kozy

◆Kさんへ

配達が遅れると聞いて、もう諦めようと思ったのですが、自宅療養なので、翌日にひびいいてもいいやと思い、食べました(汗)

by kozy (2022-09-10 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。