SSブログ

FF14出前館コラボ [新生FFXIV]

FF14のゲーム外コラボでまたとんでもないのが来ました。ってもうコラボ期間は9月末で終わってるのですが。
website-card.png
年に一度、FF14はたとえば・・・ロッテのチョコとかガムとか、ローソンのからあげクンとかゲーム外コラボというか、そういうイベントが開かれます(笑)。内容は対象となる商品、主に食べ物ですが、チョコとかからあげクンを一定数買えばクリアで、ゲーム内のアイテムがもらえるといった内容です。いくら買えばいいのかというと・・・だいたい1400円分とか、そんな程度で安めといえば安めですが、まぁ、高いと感じる人もいますよね。第一ゲームに関係ないものを買わないといけないというのが受け入れにくいと思う人もいるかと思います。しかし、ノリのよい人が多いのか、コラボが発表されると対象商品は即売り切れです(汗)。それだけユーザー数も多いということですが、おかげで近所のローソンを毎日歩いてからあげクンが入荷しているかチェックしたりとか・・・ま、軽くお祭りになります(笑)。

そして今年のコラボ相手先は「出前館」。今時ですね~(笑)。しかし・・・ボクはこの手の出前サービスを使ったことがなく・・・ちょい抵抗が(汗)。やはりお店で熱々の状態で食べたいじゃないですか?出前は便利かと思いますが、冷めてしまうでしょうし。ならお店まで行くわって感じです。さらに1800円分も頼む必要があります。マックデリバリーも最低金額がそのぐらいで、1人でその料金分食べるのはしんどいので困りました。さらにもらえるインゲームアイテムが「ピザを食べる」というモーションで、これはピザを食わないといけない気分になります。しかし、1800円分のピザって・・・1人で食べられるのか?というわけで・・・ピザハットでクリームチーズベーコンMサイズ、パリパリ揚げ麺と酢オークチーズのオリエンタルサラダ、チキンナゲットSをオーダー。って、めっちゃ頼んでるやんって思われるかもしれませんが、ピザMサイズだけだと1800円超えないのですよ。
Untitled.jpeg

思ったよりピザは小さめな感じですね。これは余裕で食べられそうです。
Untitled (4).jpeg

食べてみると思ったより熱々で、おいしい。しかしですね、安めのメニューを選んだせいか、ピザの具であるベーコンはかなり少ないんですよね。チーズはしっかりしてますが。でも、ピザはおいしいですね。久しぶりに食べた気がします。次はサラダですが・・・
Untitled (1).jpeg

これも、ちょっと野菜が少なめですかね。チキンはしっかり入ってるのですが、もう少しレタスが多ければ。この辺は自分でレタス足してもいいかもしれませんね。最後にチキンナゲットです。
Untitled (2).jpeg

これは柔らかくておいしかったです。マックのチキンナゲットより上質な感じで。でも、マックのこれでいいんだよ的な味も好き。

というわけで、意外とあっさり完食できました(笑)。食べ終わった後にもう一度キャンペーンのHPを見たのですが、よく見るとエントリーボタンがあって、これ押してなかった・・・キャンペーンコードが別にあって、これは入れたのですが・・・。ちなみに初めて出前館で注文した人なら1100円引きになったのですが、これがなかったので調べたんですよね。これはもしかして、ピザがノーカウントになるのでは?というわけで、心配になったので日を改めて別のものを注文してしまいました(汗)。麺屋こころの肉入り台湾まぜそばです。
Untitled (5).jpeg

ラーメンの出前ってどうなんだろ?と以前から興味があったのでちょうどよかったといえばよかったのですが・・・出前館のラーメン屋のメニューを見るとほとんどつけ麺か混ぜそばで汁ありのメニューがないんですよね。中華料理屋は普通にラーメンありましたけど。これはラーメン専門店ならではのこだわりなんでしょうかね?確か麺をゆでるのは自分でとか、スープは温めてとかテイクアウトメニューにあった気がするので出前もそうすればいいのにと思っていたのですが・・・ま、でも混ぜそばなんで混ぜてみましょうか。生たまごがおいしそうです。
Untitled (6).jpeg

混ぜるとこんな感じでいつもの見た目に。
Untitled (8).jpeg

台湾そばということで少し辛めでしたが普通にうまい!麺は中太でもっちりしていて美味しいし
Untitled (7).jpeg

大きめの角切りチャーシューもごろっと入ってます。
Untitled (9).jpeg

器以外はお店で食べるのと同じレベルのものが食べられたのでは?と思えました。かなりいい感じでしたね。これだと出前もアリと思えてしまいます。というわけで、これにて完全に条件は満たしたと思われるのでインゲームアイテムの到着を待ちますが、10月に入ってコラボアイテムが届きました。出前館からアイテムコードがメールで届き、それをFF14のショップサイトで入力するともらえます。それがこちらです。
183a3d9013d87-screenshotUrl.jpg

はい、しっかりピザ食べてます。これは自分の操作キャラなんですが・・・イケメン風にしたつもりですが、耳が生えていて、イケメンなのか頭弱い系のコスプレ好きなのか・・・この耳はギャグに見えてしまうときも(笑)。このキャラはFF12のフラン、ヴィエラ族の男版となります。FF12ではヴィエラ族の男性が出てなかったのですが、FF14で初めて男性が登場しました。当然、女性のヴィエラも選択可能です。で、ピザのモーションを見ると、ピザもしっかり作り込まれています(笑)
183a3cd6a3679-screenshotUrl.jpg

やはりFFなので、ピザ食べても世界観壊さずかっこいい(笑)

ちなみにこのモーションは何に使うの?と疑問に思う人もいるかもしれませんがFF14はオンラインゲームでリアルの人たちとの交流で使う感情表現モーションとなります。当然ながら戦闘に使ってダメージを与えられるとかそういったモーションではありません(笑)。なので普段はゲーム内で知り合いにあったら挨拶モーションをしたり、さよならの挨拶したり、お礼をしたりとそんな感じで使います。
183a3cc147c87-screenshotUrl.jpg

しかし、FF14は運営9年になるので感情モーションの数と種類がかなり豊富で戦闘前のかっこいい構えのモーションもあれば
183a3cc4b8d15-screenshotUrl.jpg

派手なエフェクトがでてバハムーとが使うメガフレアも打てたりします(ダメージはありません)
183a3cce53d38-screenshotUrl.jpg

でも、時には歌ったり(歌声はないです)
183a3cca37978-screenshotUrl.jpg

踊ったり、ネタ系のモーションもたくさんあるわけです。
183a3cbff4868-screenshotUrl.jpg

正直、このピザを食うモーションをゲットしても強くなるわけでもなく、ゲーム的に何の得もないのですが、やはり祭りに参加することが楽しいのでついつい参加してしまいます(汗)。以前はチョコボのような乗り物がもらえたので、こちらのほうがもらってうれしい人が多いとは思います。
183a3cbd1c93-screenshotUrl.jpg

しかし、この乗り物も特に強くなるわけでもないんですよね。しかし、欲しいものは欲しいので新しい乗り物アイテムが出たら全力で取りに行く人たちが多いこと多いこと。逆にゲームに有利なアイテムが販売されてしまうと、それはソシャゲのように金で買えてしまう問題が出るので、ゲーム外コラボは自然と趣味系のアイテムになるわけですね。来年のコラボは何が来るやら・・・

183a3d9384290-screenshotUrl.jpg






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。