SSブログ

千葉県柏市鷲野谷のネギレバ炒と鶏皮餃子 [孤独のグルメ]

あけぼの山農業公園の帰りに孤独のグルメシーズン10第5話に登場予定の「いづみ亭」に行ってきました。放送前に聖地巡礼するのは2回目ですが、独りで放送前突撃は初めてです(汗)。
_DSC5401.jpg
いづみ亭ですが、車がないと行きにくい場所なのですが、バスで近くまで行けそうなので柏駅からバスで向かおうとしたのですが、本数がかなり少なく時間が全く合わず。12時前には柏駅にはいたのですが、14時までの昼営業に間に合わないほど。昨日も聖地巡礼に失敗しておきながら2日連続で失敗するわけにはいかない!タクシーで向かうことに。

タクシーだと3000円以上かかるので、やはりバスが良いようです(汗)。車やバスだと柏駅から20分程度でしょうか。最寄のバス停はここになります。
_DSC5424.jpg

時刻表もこの通りでかなり本数は少なめ。
_DSC5425.jpg

バス停の周りは畑と鉄塔。
_DSC5426.jpg

天気も良く絶好の聖地巡礼日和(笑)。バス停からすぐにお店の看板が見えます。
_DSC5428.jpg

茂みに隠れるかのようにこっそり看板が見えますね。それで隠れたつもりかい?この看板の道に入るとお店はすぐありました。あたりは畑でこんなところにお店があるのか?と少し不安になるのですが。
_DSC5420.jpg

しかし、その不安は別の不安に変わり、放送前だというのに大行列。20人ぐらいの行列が出来てました(汗)。ぱっと見は近くの住人の方々がほとんどで家族連れできている方も多く、子供もたくさん。しかし、店内から聞こえる店員さんの声は「ネギレバ炒めと鶏皮餃子」のオーダーの声。実際に近所の方かもしれませんが、ほとんどの人がゴローちゃんメニューをオーダーしています。店内はお座敷とテーブルで、広めでほぼ満席状態。お座敷の方はゆっくりくつろいで食事しているのですが、4人ぐらいの家族連れが多いので、客が出る時はドッと団体さんが出てくるので、20人ぐらいの行列でしたが、30分ぐらいで店内に入れました。

予告編しか見てないので、ゴローちゃんが何を注文するかわからないのですが、ググってみると青ネギラーメンを追加注文という情報があったので、ネギレバ炒めと鶏皮餃子と青ネギラーメンを一気にオーダー。店員さんに青ネギ・・・と言いかけたところで、青ネギラーメンね、と食い気味に言われたので、これは青ネギラーメンを頼む人が多くて当たりなのかもしれません。しかし、孤独のグルメでラーメン率は低いので、とてもラーメンを頼むとは思えないのですが・・・

ネットの口コミを見ると店内は喫煙OKらしいのでヤニの匂いが気になるとありましたが、喫煙している人はいなくて、ヤニの匂いも皆無。あと、店員さんがノーマスクと書かれていて、これは確かにノーマスクではありましたが、店内の窓は全開放で風通しがとても良く客席もフルに使っていないし、換気がかなり良い状態かと思います。客はマスク着用でしたので、感染リスクは安心してもらって良いかと思います。

にしても活気の良いおばちゃん2人が店内狭しと大活躍で、いかにも孤独のグルメっぽいお店で素晴らしい。人柄の良さか常連さんが多いようで会計の時にテレビに映って大変だね〜、とか声をかけてる人が多かったのが印象的。改めて孤独のグルメの影響力はすごいと驚くとともに、こういう地元から愛される店に来れて幸せを感じます。ま、ボクはその幸せをお邪魔するものなのかもしれませんが(汗)。なんて色々考えていたらすぐに着丼。
_DSC5405.jpg

まずはネギレバ炒め定食。ザ・町中華という感じ。飾り気のない味直球勝負の定食がたまらない。レバーは苦味なんてなく旨味しかなくちょいと濃いめの味付けがたまらない。またネギとの相性もよく、レバー苦手の人も催眠術不要で食べられる美味しさ。
_DSC5403.jpg


レバーをさりげなく最大限に引き出してとにかく美味しい。今までの孤独のグルメ食堂シリーズ?でトップと言っても過言ではないかも?んで、次に来たのは青ネギラーメン。
_DSC5408.jpg

なぜか青ネギラーメンの短冊メニューだけ小さくて、これにゴローちゃんが引っ掛かるのか?しかし、見た目のインパクトがすごい。これ、ラーメンかどうかもわからない。しかし、スープは王道の醤油味。
_DSC5413.jpg

これは本当に普通の懐かしい醤油味ですね。あっさり目です。そして、麺は・・・
_DSC5411.jpg


細麺でこれもまた良くある普通の細麺。そしてチャーシューとシナチクも普通です。
_DSC5415.jpg

正直、見た目はインパクトありますが、味に関しては全く普通。美味しいですが、他にも魅力的なメニューが数多くあり、ラーメン以外を頼んだ方がいいかもです。目の前の人がモツ煮と揚げ豆腐をオーダーしてたのですが、これがまた美味しそうで。ゴローちゃんが頼むならこっちだよねと、じっと見てしまいました(笑)。

んで、最後に鶏皮餃子。
_DSC5418.jpg

かなり多くの人がオーダーしているようで、ちょいと時間かかりました。パリ皮に包まれ小ぶりに見えるのですが、肉がミッチミチに詰め込まれていて、食べ応えあり。パリパリの食感にミチミチ肉、これは幸せですよ。醤油とか不要でそのまま食べても美味しい。この餃子でご飯お代わりしたいぐらい。しかし、青ネギラーメンでかなりお腹いっぱい。ネギレバ炒めも納得のボリューム感で大変美味しかったです。この前のソトババットとミーアヤムもかなり美味しかったのに、ネギレバ炒めと鶏皮餃子もかなり美味しい。これは近所のミッキー飯店のニラレバいためも早く食べないと。

というわけで少し遠いのですが、めっちゃ満足度が高いお店でした。店を出る時も10人以上の行列が出来ていたので、今後は大変かもしれませんが活気あふれるおばちゃんとお店の雰囲気はとても気持ちいいので体験してほしいですね。ドラマでノーマスクを再現するか気になりますが、まぁ、再現しないでしょうね(汗)。

久しぶりの放送前聖地巡礼。今からゴローちゃんと久住さんが何を食べるか楽しみです。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。