SSブログ

神奈川県横浜市中区花咲町のいくらしらす丼 [孤独のグルメ]

10時にテックスタッフさんのミニーソニーフェアでセンサークリーニングを受けた後、ライブには参加しないものの、会場の撮影およびガチャを2回まで回すためにみなとみらいのぴあアリーナMMに向かったのですが、12時前だったので先に昼飯を食べようと思い3日前に行ったばかりのキッチンカフェばるへ(汗)。
_DSC0220.jpg

10人以上並んでいて大行列です(汗)
_DSC0228.jpg


土曜の昼時なんで当然ですが、ここまで混んでいるとは。でも、時間的には余裕あるし、並んでみることにしました。特に長居するような店ではないので、予想通り30分待ちで入店できました。この行列で30分ならましなほうかと。聖地巡礼を初めて行ったと思われるカップルがいて彼女が激怒りでかなり不機嫌な顔して行列に並んでましたが、まだ回転速いほうだと思いまっせ。そもそも開店時間に来れば、おそらく並ばずに入れたと思うので、次回からはもっと調べて臨んでねと思いつつ入店(笑)。

今回は真鯛のソテー オーロラソースにいくらしらす丼を単品という構成で考えていたのですが、すでに真鯛が売り切れ。開店して1時間も経ってないのにすでに売り切れとは(汗)。孤独のグルメの影響も大きいかと思いますが、もともと魚料理のおいしい店として人気だったんだろうなと改めて痛感。どちらかというと真鯛のほうが食べたかったのですが、いくらのしらす丼定食をオーダーしました。
_DSC0219-2.jpg

テレビで見たきれいなガラスの器で登場。この青といくらとしらすだと海を表現しているのかと思いたくなるけど、形は葉なので海じゃないですよね(汗)
_DSC0221.jpg

確かにきれいなのですが、この葉の形はちょっと食べにくかった(汗)。そして小鉢の内容は前回とはまた違う。
_DSC0225.jpg

では早速いただきます。しょっぱめのいくらでしらすの味もしっかりしていて、これは好みの味。ご飯の密度はなかなかで見た目よりボリュームがあるのもお約束。特別な味ではないですが、しらすといくらの相性は良く、ガツガツ食べてしまいます。そしてこの大きな海苔が味変じゃないけど、大きなアクセントになってくれます。ご飯といくらとしらすを包み込み、贅沢なおにぎりになったなぁと思いつつ、そのまま完食。真鯛が食べれなくて残念でしたが、これはこれで満足、おいしかった。

単品で何か追加できる余裕はありましたが、ここまで行列が続いていると連食する心の余裕はなく、さっさと店を出ることに。外の行列の人数は相変わらず減ってなくて、大盛況。放送からすでに1ヶ月は経過してるのに衰え知らず。シーズン10の放送が完全に終わったら多少落ち着くかもしれませんが、もしかしたらずっと人気が継続する可能性もあるかもですね。この周辺に飲食店なんていくらでもあるのにこの行列ですからね。

ちなみに正面の席に座っていた人の腕をよく見ると、B'zのガチャ商品であるリストバンドが巻かれていて、しかも今日でしか入手できないシロモノ。ということはすでに会場入りしてからここまで来たと。よく見たら、帽子にもでかでかとB'zロゴが。ライブ前に聖地巡礼とはやるじゃないですか(笑)。

しかし、真鯛が売り切れなのは心残りですね・・・みなとみらいはヨルノヨが始まってますし、ガンダムの特別演出もあるので、年内に数回は来てしまう気がするのでまたチャレンジしそうですが。というわけでぴあアリーナMMに向かうのですが、このときはガチャで爆死するなんて思ってもいませんでした(汗)。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。