SSブログ

吾妻山公園で富士山とチャミ [α7IV Photolog]

以前から行きたかった吾妻山公園へ行ってきました。
_DSC4652.jpg



午後から曇りということで朝一で吾妻山公園に向かいました。最寄り駅の二宮駅から徒歩25分ぐらい?公園入り口は駅からすぐ近くにありました。
_DSC4576.jpg

本当に近いんだなぁと思っていると・・・上り坂がちょっときつい。
_DSC4577.jpg

見た目は急な坂でもないんですけど地味に道のりが長く、運動不足を実感できる坂道(汗)

あと分岐路が多くて、どっち行けばいいのかわかりにくいのですが、途中で浅間神社の入り口を発見。
_DSC4578.jpg

せっかくだから行ってみるかと思ったのですが・・・特に何もなし。
_DSC4579.jpg

きつめの階段を上って無駄にHPを消費してしまった感(汗)。

先に進むと公園などがありました。
_DSC4580.jpg

ここには自販機やキッチンカー、トイレなどがあります。トイレがあるのはいいですね。

んで、やっと展望台に到着しそう。しかし、ここもまた分岐路があって迷いそう?(汗)
_DSC4582.jpg

でもここからは近くて展望台に到着です。
_DSC4759.jpg

菜の花と青い空が素晴らしい。海も見えて、とても開放的です。
_DSC4606.jpg

当然ながら主役は富士山。

満開の菜の花と一緒に撮ると素晴らしい。

ちょいと富士山に雲がかかってますが、これぐらいならセーフ。
_DSC4594.jpg

小田原城も見えるらしいのですが、どこに写ってるかわからず。
_DSC4643.jpg

たぶん、この画像にいるはずなのですが、どこにお城があるのやら。

望遠で富士山を撮影すると、雲の影が落ちていました。
_DSC4650.jpg

さらに雪の模様がくっきり見えて、かなり解像度が高い富士山。感動物ですが、雲が増えてきて、富士山が隠れつつあります。でも写真撮れたし菜の花は満開だし、結構満足したかなと思ってると、何やら人が集まってます。何だろ?と覗いてみると
_DSC4674.jpg

なんやこの空気読んでかわいい姿の猫は!前足の垂れ具合とか眠くて仕方ない表情とか耳とか可愛すぎる!富士山は雲に隠れちゃって、すっかり主役交代したので、もう猫を撮ります。
_DSC4657.jpg

この表情・・・頬をむにむにしたい(汗)。首輪がありますので、この猫は当然野良ではなく、近くに飼い主がいらっしゃいます。猫の名前はチャミだそうで、茶色の三毛だからチャミとのこと。TVにも写ったとかなんとか。とても暖かくて、気持ちよすぎで全く動かず。めちゃくちゃ撮影されまくっても全く動じることはなく、主ですな。

若手カメラマンの相手もしてくれてます。
_DSC4758.jpg

チャミ「おい、いい写真撮れたか?」
若手カメラマン「待ってください!選別中です!」

チャミ「いいか見て選別するんじゃない。感じるんだ」

ってな感じで、新人カメラマンが誕生する瞬間を見ることが出来ました(笑)。富士山を撮るつもりで来たのに、すっかりチャミーばかりを撮ってしまったなんちゃってカメラマンになってしまいました(笑)。本当は夕方も撮影したかったのですが、午後から雲で覆われてしまう予報が出ていたので、早々に下山してしまいました。夕焼けも綺麗とのことで、また挑戦したいですね。昼飯もここで食べられるので、コンビニで何か買って食べたいかも?本当は軽く料理したいところですが・・・

またチャミに会えたいですな。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

K

おじゃまします
菜の花、富士山、ネコ様。いい感じの三点セットですね^^♪。

by K (2023-01-29 23:02) 

kozy

◆Kさんへ

猫は想定してなかったのでラッキーでした。ただ、このところ、到着するとすぐ富士山に雲がまとわりついてしまうので、その点はついてないです(汗)
by kozy (2023-01-30 02:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。