SSブログ

改札から富士山 [α7IV Photolog]

改札から富士山が見える駅があると言うことで早速行ってみました。
_DSC4764-3.jpg
あのですね・・・世田谷代田駅の改札なんですが、ボクは純粋に富士山が見える改札を見たかったので来たわけですよ。知らんかったんです。ここがドラマ「silent」のロケ地だったなんて。ドラマの方は3話までは見ているのですが、都内のどこかなんだろうなぐらいでしか見てなくて(汗)。繰り返しますが、純粋に富士山が撮りたかっただけなんです(笑)。



で、改札からは見事に富士山が見えます。
_DSC4769.jpg

ちょっとのぞき見みたいになってますが、撮る場所を失敗しました。もう少し改札から離れて撮影した方が良かったのかな?と反省しております。気を取り直して改札から出てみました。
_DSC4775.jpg

もう、この駅名の看板の下で記念撮影している方がいっぱい。もっとすごいのがこのベンチ。
_DSC4903.jpg

ドラマが終わって時間が経っていると思うのですが、老若男女様々な人が撮影してましたよ。んで、駅前から富士山を撮影。
_DSC4770.jpg

ちょっと遠目ですが、晴れてるのでくっきり見えます。望遠で撮ると・・・
_DSC4779.jpg

かなり迫力ある感じになります。もう少し良い撮影場所がないか散策します。ちょっと歩くだけで、すぐに聖地に到着してしまいます。
_DSC4899.jpg

この代田富士見橋はもうドラマの聖地ですよね・・・でも、普通の橋なので撮影している人はいませんでしたね。しばらく進むと富士356広場というところに出て、何もない公園といった感じの広場でした。ほんとに何もないので撮影するのを忘れたので、動画では撮影してますので、動画を見ていただければと思います。

広場から撮影した画像がこちら。
_DSC4789.jpg

広場からだと電車が隠れてしまうんで、もう少し離れてみました。公園と駅の間か、駅の近くの方が線路が長く撮れて良いかと思いました。
_DSC4797.jpg

代田富士見橋を渡らないほうが電車とか車道とか看板とか信号とか、ごちゃっといろいろ入って、より都内らしさが出て好みですかね?線路と電車と富士山だけ撮ると幡ヶ谷での光景に似てしまうなぁと思いました。到着したときは晴れていたのですが、すぐに富士山周辺に雲がかかってしまったので、早々に撤退してしまいました。

んで、新宿西口ビッグカメラにVAIOの限定カラーであるファインレッドが展示されると聞いて見に行きました。

すると展示は2月4日ぐらいからということでビッグカメラにはありませんでした。店員さんが丁寧に隣のヨドバシカメラなら天板だけ展示しているということを教えてもらい、ヨドバシに向かいます。ちなみにVAIOオフィシャルHPには展示開始日程も書いてないし、新宿西口ヨドバシで展示することも書いてません。
ヨドバシに移動すると・・・本当に天板のみ展示されてました。
_DSC4905.jpg

キーボード部分、鮮やかな赤ですね。
_DSC4909.jpg

かなりビビッドで個人的にはもう少し落ち着いた赤が好み。ダークレッドとかワインレッドとか。こちらが天板。
_DSC4913.jpg

商品版だとVAIOの文字が銀色でしたが、それがないようですね。銀色より、他の色が良かったなぁと思いました。25%オフクーポンをもらって限定カラーの登場を3ヶ月待ったのですが、結局音沙汰なしで通常カラーを買ったわけです。おそらく間もなく第13世代の新VAIOも発表されるかと思われるこのタイミングで12世代VAIOの限定カラーを出す意味がちょっと不明ですが・・・新VAIOでもファインレッドがあれば少しは納得ですが。

というわけで、25%オフクーポンで買ったアーバンブロンズがどれだけかっこいいか写真を撮りました(笑)。
_DSC4939.jpg

どこで撮ってんねん!(笑)と突っ込まれそうですが、たまたまです(笑)。本当はいつものようにスタバで撮ろうと思ったのですが、トイレに行こうと思ったらかなり良い場所があったので偶然撮影したって感じです(笑)。

というわけで世田谷代田駅で夕焼けの富士山も撮ってみたいのでまた再チャレンジしたいと思いますが、最近このパターンばかりで困ってます(汗)。




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

K

おじゃまします
電車と富士山、ココではチョイと苦しい感じかな、、、もうちょっと電車の顔が見えるといいと思うんですが^^;。

今どき、今さら?な新色、ちょいと気になります^^♪。

by K (2023-02-02 22:16) 

kozy

◆Kさんへ

富士山がすぐに隠れてしまったので、構図を調整できなかったので、次回また挑戦しようかと思ってます。

VAIOの新色は残念ながらソニーストアでは扱いがないんですよね・・・
by kozy (2023-02-02 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。