SSブログ

VAIOファインレッド触ってきました [α7IV Photolog]

VAIO限定カラーファインレッドを見てきました。
_DSC5537.jpg

ソニーストアでの展示はなく近めの新宿西口ビッグカメラで展示されていたのでじっくり見てきました。
_DSC5536.jpg

ご覧のようにベゼルの黒とキーボードの黒とパームトップの赤が非常にマッチしていて、正直かっこいいです。VAIO25周年記念で25%オフクーポンをゲットして、そのうち限定カラーが出るかも?と3ヶ月待ったけど、ついに出ることはなく25%オフクーポンの期限が来て、通常カラーのアーバンブロンズを買った自分が見てもかっこいいと思います。
_DSC5538.jpg

色味以外は特に特別な仕様はなく
_DSC5540.jpg

タッチパッドも通常カラーとデザインは同じ。ただ、キーボードの黒とパームレストの赤の組み合わせが特別感がありますが、通常カラーのアーバンブロンズが劣っているとは感じませんし、嫉妬もしていません。

側面の端子類も通常カラーと全く同じです。
_DSC5541.jpg

左右にUSB Cがついていて欲しかった。
_DSC5542.jpg

天板ですが、パームレストと比べると少しだけ落ち着いた赤になっているような?
_DSC5545.jpg

そして天板にあるVAIOロゴ。
_DSC5543.jpg

ここが好みが分かれるところでしょうか?銀色が入ることで色の統一性が損なわれている感じ。キーボードの黒とパームレストの赤の抜群の組み合わせと比べると、VAIOロゴとヒンジの銀が浮いているように見える。

ファインレッドという特別感が銀色が入ることで、ちょっと普通な色が入ってきてしまったような。ただ、好みの問題ですかね。閉じてみるとこんな感じ。
_DSC5562.jpg

ん~、でも閉じてみると、やはり赤なのに地味に見えてしまうような。ヒンジとVAIOロゴも黒だとどうだろう?と思いましたが、それもそれで似合うのか不明。どちらにせよ、今まで赤いVAIOはたくさん出てるのにタイミングが合わず縁がないんですよね。一度は赤を使いたい物の、勝ち色という素晴らしいカラーが出てしまったので、どちらかというとまた勝ち色に戻りたい気分。というわけで店頭割引セールもやっているようです。
_DSC5563.jpg

でも、間もなく第13世代インテルCoreを搭載したノートVAIOも近日中には発表されるかと思うので、このファインレッドを欲しいと思った方は熟考された方がよろしいかと。

限定カラーが出ると、やはり通常カラーだと物足りないと感じるのですが、アーバンブロンズも茶色と金などなかなか高級感があって、あまり使っている人がいないカラーリングでもあるので、悪くはないんですよね。でも次回のVAIOは限定カラーに戻りたいなと思いつつ、第13世代core搭載の新VAIOも楽しみ。外見の代わり映えはないんでしょうけど(汗)

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

K

おじゃまします
出てくるタイミングがビミョーだったようで^^;。色をとるのもいいけど、やはり13世代かな、、、^^;;;。

by K (2023-02-06 22:17) 

kozy

◆Kさんへ

そうですね、13世代の方がいいでしょうね。ないと思いますが、13世代VAIOがデザイン一新でフルモデルチェンジの可能性もありますからね(ないと思いますが(笑))

でも、実機を見ると揺れるかもしれないのでご注意を(笑)
by kozy (2023-02-06 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三鷹跨線人道橋2022年ヨルノヨ散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。