SSブログ

水星の魔女EXPO [イベント]

渋谷キャストで水星の魔女EXPOを見てきました。
_DSC3976.jpg


2023年3月10~12日まで渋谷キャストで水星の魔女リアルイベントが開催されましたが、同時にB'zの35周年イベントが幕張で開催され、当然ながらB'zの方が優先度高いわけです。なので、午前中に幕張に向かい、午後に蔵前神社で撮影し、最後に渋谷に向かいました。それでも14時ぐらいには渋谷に到着したのですが、すでに屋内「スペース」における展示に関しての整理券は配布終了となっていて見ることが出来ませんでした(汗)。

なので屋外の「ガーデン」のみ見てきました。

とにかく人が多くて、ぱっと見はガノタ以外の人も多く、親子連れで来ていたりとにかく賑わっていて、ガンダムファン以外にも浸透しているんだなと痛感。まずは株式会社ガンダムのメンバーパネル。エランは部外者ですが(汗)
_DSC4064-2.jpg

んで、メッセージパネル。
_DSC4067.jpg

ぎっしり愛のこもったメッセージが書かれていました。キャラ愛のメッセージが目立ちます。

キッチンカーもありましたが、こちらも売り切れ。
_DSC3982.jpg

コースターもらえたそうですが、何か食べてみたかったですね。では、立像とガンプラの展示を見てみます。エアリアル改修型の立像は初めて見ます。
_DSC4072.jpg

エアリアルより色味は減りましたが、りりしい感じがしますね。かなり小顔でしまった感じが。
_DSC3999.jpg

肩、胸周りもディテールと装甲が上がって、堅くなった感じがしますね。

エアリアルの立像はもう何度も見ています。
_DSC4024.jpg

アニメ放送前に渋谷パルコ前に展示されていたときは、あまり相手にされてなかったのに、今は大人気。今回も渋谷で相手にされるんか?と心配しましたが、まったく杞憂でした。非常に高いハードルをクリアしているって株主総会で言ってましたもんね。

では発売前の改修型プラモを見てみます。
_DSC4032.jpg

かなりクオリティー高いです。これは欲しくなりますね。当分買えないんでしょうけど(汗)。

背中もとてもかっこいいですね。かなり緻密な造形です。

エアリアルも展示されてましたが、改修型の方が落ち着いたカラーリングで良い感じですね。
_DSC4030.jpg

そして決闘シーンをまとめたダイジェスト映像が見れる場所がありました。
_DSC4044.jpg

ご覧のように大行列ですが、映像が短いのでとても回転が速くするっと見れました。新規映像はないですが決闘シーンを見ると、やはり水星の魔女はガンダムなんだなと改めて思いました。最後は2期のティザー映像も流れ、新OP主題歌がまた良さげでしたね。

あとはおなじみエアリアルとスレッタとの撮影パネルも大行列。
_DSC4047.jpg

最後はグエキャンも展示されてました。
_DSC4096.jpg

もちろん、これも大行列・・・

今回のガンダムは登場キャラがみんな愛されていますよね。まさかガンダムでテントを展示なんて誰が予想したでしょう(笑)。

帰りにポスターを見かけたので撮影。
_DSC4105.jpg

たくさん貼ってあるようで、こういうのって全部撮りたくなるのですが、さすが朝から幕張行って疲れてるのであきらめました。

こういうリアルイベントは撮影できるので楽しいですね。シーズン2始まる前に横浜ガンダムの水星の魔女コラボをもう一度やって欲しいのですが、その前にお台場のユニコーンで何かやるらしいですね。まだまだ水星の魔女イベントが続きそうです。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。