SSブログ

蔵前神社の河津桜とミモザ [α7IV Photolog]

蔵前神社の河津桜が咲いたということで早速行ってきました。
_DSC3893.jpg

ちょっと曇りがちで天気が悪かったのですが、とにかく人が多い(汗)。あまり広くないのでかなりの混雑っぷり。ただ、桜とミモザのボリューム感は素晴らしい。
_DSC3922.jpg

これは見に来た甲斐がありました・・・が、あまりにも人が多くて少しちょっと撮影が難しい。天気も悪いのでちょっと早めに撤退しました。

というか、実は平日夜にも行ってました。仕事終わってからになるので21時以降とかかなり遅くに行ったのですが、幻想的でしたね。
_DSC3347.jpg

人も0ではないですが、かなり少なく撮影しほうだい。神社と夜桜、どこで撮っても素晴らしいですね。
_DSC3354-2.jpg

蔵前神社と言えば灯籠が外せず、無理矢理ミモザと桜と花びらを絡めて撮影。
_DSC3363.jpg

夜の方がテンション上がりましたが、実際はとても暗いです。でも人がいない分、じっくり桜を見ることが出来て良いのかも?というわけで、今年3回も行った蔵前神社ですが、晴天下での撮影が出来てないので来年は早朝の人が少なめの晴れた空の元で撮影したいですね。




nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

K

おじゃまします
素晴らしい、足しげく通ったもん勝ちですね^^♪。

by K (2023-03-28 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。