SSブログ

お台場ユニコーンガンダムで水星の魔女演出 [イベント]

お台場のユニコーンガンダムにて水星の魔女映像が流れるということで早速行ってみました。
_DSC4123-2.jpg

お台場に行くことがあっても、ユニコーンガンダムを見ることはあまりなく、ちゃんと撮影しに行ったのは久しぶり。動画を撮ったのはたぶん初めて。今のところ、ユニコーンの設置に関する期限はないので、ついつい疎遠になっていまいます。さらに横浜ガンダムの動くインパクトが強すぎて、動かないユニコーンはちょっと魅力がなかったり。

水星の魔女映像はダイジェスト映像で、渋谷EXPOが決闘ダイジェストなら、お台場はキャラのダイジェスト映像という感じで、もう懐かしさを感じる名台詞が飛び交うダイジェスト映像になってました。ちなみにユニコーンの夜演出をちゃんと見たことがなかったので、どこに映像が映し出されるかわからず、最初は撮影場所を失敗(汗)。水星の魔女以外の映像もあったので、そちらを撮影しながら場所を決めました。

離れて撮影しないと看板が映像に映り込んでしまい、少しだけ離れて撮影したのですが、
_DSC4120.jpg

そうなると前に人が入ってきて邪魔になるのと、音声が小さくなってしまいました(汗)。映像も小さくなってしまうので、もう少し前によって映像も大きく、音もバランス良く聞こえる場所、そして、人が入り込まない場所へ移動して再度撮影しました。
_DSC4122.jpg

水星の魔女演出は19時と20時半の2回ありますが、1回目に失敗しちゃったので2回目まで残って撮影しました。新規映像はないのに、みんな黙り込んで静かに見入ってる姿が印象的。演出開始まで騒がしかったのでちょっと不安でしたが(汗)
_DSC4125.jpg

ユニコーンの変形は超久しぶりに見ましたが、なかなかかっこいいですね。

この日は雨上がりで水たまりがあり、リフレクションユニコーンが撮れたのが良かった。
_DSC4119.jpg

というわけで、演出の方は動画で撮影しました。ユニコーンの特別演出は実験で離れて撮影したので、人に入りまれるわ、恩師量が小さかったりします(汗)。




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。