SSブログ

侍JAPAN優勝特別ライトアップ [α7IV Photolog]

侍JAPANがWBC優勝したことを記念して、東京タワーが限定ライトアップを実施したので、撮影してきました。
_DSC4515-2.jpg


仕事終わって夕飯を食べずに東京タワーへ向かいました。午前中、日本、いや世界が熱狂の渦に包まれ、超にわかのボクもドラマチックな最後に感動してしまいました。そしたら夕方、東京タワーが今日限定でライトアップするということで、しかも見たことがないカラーリングだったので、行かずにはいられない(汗)

まずは東京タワーと言えば基本の撮影場所、赤羽橋駅前の交差点で撮影。

WBCロゴのカラーリングを模した4色ライトアップ。さらに5秒間隔ぐらいで色が変化というか回転していきます。側面も利用したアニメーションは見たことがありません。そもそも東京タワーのライトアップがアニメーションすること自体が珍しい。

次に増上寺に移動して撮影。
_DSC4522-3.jpg

かなり真っ暗だったのにしだれ桜がかろうじて撮れました。増上寺なんて真っ暗でシルエットしか肉眼では確認できないので、ここまで写るのがすごい(汗)。

最後はもっと多めの桜が咲いている場所を探して、東京タワーと絡めて撮影。
_DSC4531-2.jpg

芝公園、増上寺付近の桜はほぼ満開に近い感じでした。といっても暗いのでちゃんと見えてはいないのですが。今日は暖かかったので一気に咲いたのかもしれませんね。しかし、これから雨のようで「幸」から棒一本抜かれて「辛」い天候になってしまいそうですが、WBC優勝が素晴らしすぎるので、とにかくおめでとうございますと言いたいし、感動をありがとうございます!と感謝を述べたいです。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

K

おじゃまします
東京タワー、こんなこともしていたんですね^^。

by K (2023-03-28 21:58) 

kozy

◆Kさんへ

東京タワーは当日に施策を発表することが多く、ボクも追い切れてないです。ほとんど平日にしれっとやるので無理なのですが、もうすぐテレワーク終わりそうなので、そうなると東京タワーは、毎日見ることになるので見逃さないです(笑)
by kozy (2023-03-28 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。