SSブログ

稲葉さんのバイクを見てきました [B'z]

雨の中、東京ビッグサイトで開催されている東京モーターサイクルショーへ行ってきました。
_DSC4610-3.jpg
Treasure Landが終わって、あとはPleaasure2023を待つばかりと思っていたら、稲葉さんソロ新曲が4月ドラマの主題歌に決まったり、井上陽水のカバーをするとか、どんだけネタがあるんだと驚くばかり。2月にかいさいされた稲葉さんソロライブのen3.5でも2曲の新曲が発表され、まだ新曲があるといううれしさ。ライブで歌って欲しかったけど、ドラマの縛りがあったのか、それは無理って話?

って、新曲だけでなくて東京モーターサイクルショーで稲葉さんのバイクが展示されるというまた驚きというか誰も予想できない展開(汗)。もうこれは行くしかない!というわけで、早速見に行ったわけです。

東京ビッグサイトは雨だというのに、ものすごい人(汗)。こんなにモーターサイクルショーが人気あるとは知らず。さらにアニメーションジャパンなるイベントも開催されていたので、すごい混雑っぷりです。。

んで、稲葉さんのバイクはインディアンFTR1200S SONIC TEMPLEというバイクらしく世界で1台しかないとか。動画でスタッフさんの説明がみれますので、興味ある方は是非。

オーナーの看板が良いですね。
_DSC4612.jpg

キャロウェイさんも一緒に撮影してみました(笑)。
_DSC4620.jpg

派手さはないけど、金色とかアクセントになる色が入っていて、見るからに高そうな高級感が漂います。渋くて大人なデザインで、稲葉さんにぴったり。
_DSC4622.jpg

世界で1台しかないということは、これ、稲葉さんが普段乗っているバイクでしょうか?少しですがブレーキの部分に傷が入っていたり、使用していた感はありました。とにかく実物を拝めて写真まで撮れて、とても幸せな時間が過ごせました。当然ですが、触ったり近寄ったりは出来ない展示でした。

しかし他のバイクはほとんどまたがることが可能で、みなさんまたがって記念撮影して楽しんでいる模様。
_DSC4642.jpg

ボクはさほどバイクには興味ないのでまたがることはあいませんでしたが、中には60分待ちなどの大行列が出来るほどの人気っぷり。
_DSC4649.jpg

最近、シン・仮面ライダーを見たせいか、どのバイクも仮面ライダーに出てきそうなデザインに見えてしまう(汗)。これなんてカメレオンオーグが乗ってそうな(汗)
_DSC4670.jpg

サイドカーのある大型バイクも展示されてました。
_DSC4665.jpg

いつか、サイドカーに乗ってみたいですね。街中で、この手のバイクってほとんど見かけないですよね。

ちなみに元SMAPの森君の看板も。
_DSC4666.jpg

芸能界離れると一気に親父化してしまうような気がしますが、かっこいいままですね、さすがです。ただ事故が多いので無理なさらぬよう(汗)

実は稲葉さんバイク以外にも楽しみにしていたのがこれ。
_DSC4709.jpg

サイクロン号が生で見れて撮影できるなんてうれしい!
_DSC4696.jpg

先週見たばかりで、個人的にはとても楽しめたのでテンション上がります(笑)。この6本のマフラが超絶かっこいいですね。
_DSC4701.jpg

どことなくエヴァっぽいデザイン。これ、ピンク色に塗れば・・・
_DSC4698.jpg

というわけで、稲葉さんバイク、サイクロン号と楽しめました。しかし、稲葉さんのバイクと言えば、やはりこれ。
_DSC4830.jpg

や、これ、ぬいぐるみだから(汗)。




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

K

おじゃまします
今年も見に行けなかったので、気にはなっていましたが、やはり混んでいましたか、、、^^;。
稲葉さんのとサイクロン。どちらもみたかったので、ありがたい限りです^^♪。

by K (2023-03-28 22:03) 

kozy

◆Kさんへ

かなり混んでいたのでびっくりしました。バイクにまたがれるので、そりゃ人気出ますよね。お姉さんで客寄せするブースも少なく、とても健全で良い感じでしたが、ブースに入れないほど混雑してるのは何とかして欲しいですね(汗)
by kozy (2023-03-28 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。