SSブログ

アニメジャパン2023 [イベント]

初めてアニメジャパンなるイベントに行ってきました。
_DSC4886.jpg
前日に東京モーターサイクルショー2023で東京ビッグサイトに来たばかりですが、そのときにアニメのイベントをやってるのは知っていたのですが、まさか自分が行く羽目になるとは・・・天気が悪く桜を撮りに行けないのと、夕方は雨が止むようなのでそれまでの時間つぶしも兼ねて行ってみました。



大行列になるのを考慮してか、当日券の販売所が外にあり・・・チケットを持っていても外に回されるようですが、かなり歩かされました(汗)
_DSC4834.jpg

東京ビッグサイトでこんな場所があるのかと驚きました。

というわけでまずはバンダイナムコブースへ。当然ながら水星の魔女であふれてました。
_DSC4839.jpg

もうすぐシーズン2放送開始ですからね、かなり早いです(汗)
_DSC4840.jpg

発売予定のガンプラが大量に展示されてました。
_DSC4842.jpg

これ、かっこいいなと思っていたのですが、実物見るとちょっとイマイチ。もっと太くて無骨かなと思ったのですが、なんか華奢で剣も思ったより小さい。アニメとか映像だとサイズ感を多少はったりかますことが出来るかもですが、プラモにすると嘘付けないので、こじんまりとしちゃうのでしょうか。さらにこのカラーリングはFIXなんでしょうかね?色味がなく仮って感じに見えるのが気になります。

エアリアルとか
_DSC4846.jpg

スレッタ、ミオリネ関連
_DSC4845.jpg

人形とか
_DSC4851.jpg

アクスタとか
_DSC4852.jpg

洋服とか
_DSC4848.jpg

とても幅広いグッズ展開で、水星の魔女の勢いと人気っぷりには驚かされます(汗)さらには紙のエアリアル改修型が展示されていてびっくり。
_DSC4849.jpg

思いついたら何でも商品化って感じで、びっくりです。

鳥山明先生の映画「SANDLAND」も展示されてました。
_DSC4856.jpg

神風動画によるフルCG映画なんですね。見に行くとは思うのですが、キャラにあまり魅力が感じられずちょい不安。
_DSC4856.jpg


というわけで、バンダイブース以外をブラブラしてみるのですが、混んでいたり、知らないアニメが多く・・・とりあえず去年見たすずめの戸締まりもまだ展示されていたり。
_DSC4870.jpg

この椅子のぬいぐるみ、かわいいですね。ちょっと欲しいかも(笑)
_DSC4869.jpg

あとは4月に放映されるスーパーマリオの3D映像を見ました。
_DSC4871.jpg

すでに公開されている動画ですが、この紙の3Dグラスでちゃんと立体になってました。

そして最後はゆるキャンです。
_DSC4877.jpg

ゆるキャングッズはキャンプ用品が多くて実用的。Tシャツは普段使い出来るまともなデザインで欲しくなりますね。買っておけば良かったかも?(汗)
_DSC4874.jpg

シーズン3に期待を寄せつつ、疲れまくったので帰ることに。あとから調べてわかったのですが、アニメジャパンはアニメのスペシャルイベントが行われていて、声優さんのトークショー的なモノがあり、それがメインイベントのようで、ボクは全く見なかったので、このアニメジャパンを見に行った意味が薄かったようです(汗)。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。