SSブログ

旧古河庭園 春のバラフェスティバル [α7IV Photolog]

久しぶりに旧古河庭園に行ってきました。
_DSC6962-2.jpg



桜、ネモフィラが終わると、藤の花、チューリップとか薔薇とかですが、GWってなにげに撮影するモノがないんですよね・・・しかしSNSで旧古河庭園の薔薇が見頃とオフ委シャルがつぶやいていたので、早速行ったわけです。

薔薇は本当に見頃でした。
_DSC6983.jpg

後ろに色とりどりの薔薇がボケボケで映ってますが、多種多様な薔薇が咲きまくっていました。しかも雨上がりで薔薇に水滴のおまけ付き。
_DSC6978.jpg

毎度思いますが、薔薇もいろいろなカラーや模様があるんだなと驚きます。あまりにも種類が多くて名前を覚える気になれないという(汗)

でも洋館が好きで、薔薇と絡めて撮影するのが良いですよね。
_DSC6966.jpg

他の洋館と薔薇めぐりをしたくなりますね。

んで、旧古河庭園には何回も来てるのですが、実は日本庭園のほうには行ったことがなかったので、今回初めて行ってみましたが・・・
_DSC6928.jpg

普通でしたね・・・紅葉してたらまた違うと思うのですが。紅葉の時にまた来てみますかね、覚えていたら(汗)。あと茶室がありました。
_DSC6946.jpg

こちらは700円ぐらいでお茶飲めて、利用できます。これは紅葉の時は綺麗な感じですが、かなり混雑してそうですね。今回は利用している人がほとんどいなかったですね。

というわけで、春のバラフェスティバルが開催されていますので、GWに行ってみてはいかがでしょうか?




nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

K

おじゃまします
ここもバラの季節は撮影が楽しいところ^^。都電荒川線沿線もあちこちにバラが植えられているので、それを撮り歩くのも楽しそうです^^♪。

by K (2023-05-03 18:36) 

kozy

◆Kさんへ

晴れていれば、夕方まで粘って夕焼けも撮りたかったのですが・・・にしても都電荒川線に撮影に行ってるのがバレていて、自分の行動がいかに単純か思い知りました(汗)
by kozy (2023-05-04 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。